1:ID:CAP_USER9

東出昌大ショック!主演ドラマ『ケイジとケンジ』続編が来春放送も、内容大幅変更でまさかの降板へ


念願のフランス移住を報告した元妻の杏(36)とは対照的に、現在でも批判的な声が業界内外から飛び交っている東出昌大(34)。

すべての引き金となったのは、2020年1月に「週刊文春」(文藝春秋)がスクープした女優・唐田えりか(25)との不倫騒動だが、同時期に東出は「今後の代表作」を見据えた大仕事に取り組む真っ最中だった。
そして騒動から約2年半、その“代表作”から東出は正式に降板することになったようだ。


いずれは『相棒』のような作品に

東出の近況は今月発売の「フラッシュ」(光文社)に報じられた。
8月から新作映画の撮影に参加していて、俳優の仕事が一切なくなってしまったワケではなさそうだ。

だが、唐田との不倫騒動後にも、仕事先に新恋人を同行させたことで所属事務所から契約を解除されたといった背景から、肯定的な声はいまだ少ない状況だ。

「不倫が発覚した当初、東出さんはテレビ朝日系列の連続ドラマで主演を務めていただけに、同局に対しても少なからず批判的な声が出ていたものです。20年1月期、彼は俳優の桐谷健太さん(42)とともに『ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~』でW主演中で、『文春』報道が出たのは第二話が放送される直前でした」(スポーツ紙記者)

ネット上は降板や放送中止を求める声であふれかえっていたが、ドラマはスタート直後で、主演俳優をそう簡単に降板させるわけにもいかなかった。

「撮影もまだ中盤の段階で、メディアのあと追いや視聴者からの批判で大炎上する中で、制作は続けられていました。『ケイジとケンジ』はテレ朝肝いりのオリジナル作品で、いずれは『相棒』のように局を代表するバディものの作品に成長させたいという思惑もあった。しかし、視聴率は全話平均9.9%と2ケタに届かず、スキャンダルの割を食う形で終わってしまいました」(同・前)


東出が新作放送を知るのは報道発表か

完全に当てが外れてしまった“未来の『相棒』”。
だが、実は制作サイドは、東出の復帰を待つこともなく、粛々と桐谷の“新バディ”を探していたという。

「第二弾の制作は、かなり早い段階で予定されていたようですが、その時点で東出さんの復活は期待すらされていなかったようですね。過去作にも出演していた磯村勇斗さんや比嘉愛未さんに加えて、複数の主演級有名女優もキャスティング予定で、来年春の放送が決定したようです」(テレビ局関係者)


来年4月期に『ケイジとケンジ』の続編が放送されるかについて、テレビ朝日広報部に問い合わせたところ、「今後の編成に関しては決まっておりません」とのことだった。

大きな『曰く付き作品』となってしまっただけに、続編の出演について難色を示す俳優や芸能事務所も多かったようだが、極力東出のイメージを払拭するためなのか、“バディもの”というくくりも撤廃されてしまったそう。

「メインの役どころは刑事と検事に加えて、新たに“判事”、つまり裁判官も加わって、タイトルも少々変更されるようです。局としては新生『ケイジとケンジ』に対する気合は十分で、心機一転の続編には大きな期待が寄せられています。一方で本来の主演・東出さんですが、所属事務所との契約も打ち切られているため、続編の制作は伝わっていないとみられます。彼が自身不在で新作が放送されると知るのは、メディアを通じた発表や報道となることでしょう。心血を注いだ作品だけにさぞショックを受けるかも知れませんが、これも身から出たサビとしか言えませんね」(同・前)


作品に罪はないというけれど、東出の“罪”はまだまだ許される気配もなさそうだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3e65f627dc2a56e1598f1c5f08456ff2889b9bb3


【VIPPERlog】最新まとめ!

おすすめピックアップ!

2:ID:IWzAoy5c0

当たり前だろ


3:ID:tAtZ5gZE0

コンフィデンスマンもおりろよ


12:ID:ozSFEN5z0

>>3
それな


19:ID:7SbWXaUZ0

>>3
もうコンフィデンスマンは、自死で鬼籍に入る人多過ぎで続編作っちゃダメだろ。


29:ID:92Z2lzsM0

>>3
コンフィデンスマンに出てるのに
月1万の養育費も払わないなんて
マジで降板してほしい


54:ID:Z+/IdeHF0

>>3
今度の長澤まさみ主演の月9に眞栄田ゴードンが出るけど
長澤まさみと並んで似合ってたからボクちゃん役はゴードンでいいよ
兄ちゃんと違って素行も悪くないみたいだし


4:ID:YU2ixa7i0

棒言いたいだけやろ


5:ID:g1+OqaQ90

今後とんでもないことが起きたら

おれ、東出ショックと言おっと


6:ID:K9zduQpF0


失敗するとwww


26:ID:p0cvJWK60

>>6
東出を起用したことが失敗だったんや


7:ID:qW7urVY10

不倫でも渡辺謙みたいに大物過ぎて周りが言えない不倫もある
杏という大物の娘を裏切った代償は大きかったな


10:ID:nhUh+1b20

これ面白かったから続編みたい


11:ID:8l+sQ/740

大ショックなら仕方ない


13:ID:WxpM9Bio0

報道後に共演者の女優陣(比嘉愛未 今田美桜)にガンシカトくらったんだよなデッくん



14:ID:1oJEr38D0

こんなんいいからborderの続編やれよ


16:ID:M/DvoT/90

そもそも続編にする必要あるんか


17:ID:8OG2eucZ0

>『ケイジとケンジ』
役名が刑事の○○慶次、検事の○○健二って物語って勘違いしてた
「ケイコとマナブ」みたいな感じで


23:ID:h8oxNfhb0

これ面白かったよ
東出の棒な感じや報道とリンクするような役回りが嵌まってた


27:ID:XVtiCpms0

そりゃ世界のケン・ワタナベを激怒させちまったんだからな


35:ID:5XZaSVQv0

桐谷って42なのかよ


39:ID:vi6w/V8j0

桐谷健太と比嘉愛未の兄妹バディ路線の方が面白そうだから仕方ないね。


52:ID:aCCL3MUb0

これ結構面白かったから続編あるなら嬉しい
東出はどっちでもいいな


69:ID:bTFToTMB0

棒すぎて笑えたのに、、


89:ID:EK7ju08q0

そりゃそうでしょ…
事務所も現場スタッフも裏切って女連れ込んでたんだから…


91:ID:pD/Rjpvb0

高橋一生
中村倫也
成田凌
代役はこの辺か


107:ID:JTM9djNC0

>>91
坂口健太郎あたりでいいのでは


119:ID:WmpdzXK10

>>91
高橋一生と桐谷健太...
モヘ〜


149:ID:SKiQMz2M0

>>91
中村倫也アホっぼいからいいじゃん


100:ID:6dvJH/c10

あえて検事東出と判事香川を出すというのはどうだろラスボスは渡辺謙で


194:ID:2i19JPMA0

どうでもええわ
そもそも桐谷と東出だけじゃ心もとない


235:ID:VSDN6taQ0

無名だった比嘉愛未や今田美桜も今や売れっ子だもんな


257:ID:GEfwBOBk0

実は東出も唐田も不倫を認めたことはないんだよな


309:ID:FhL2/sof0

まあ公に出しちゃいけない人物だよな


322:ID:t73sjVZe0

このまえ杏はyoutubeで親父のけん渡辺と一緒に料理作ってたよ


326:ID:yq3vn9gr0

このドラマの東出は良かったのに残念


あわせて読みたい人気記事

【ブログランキング】クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ